松川村障がい者プラン(素案)へのパブリックコメントを募集します

2018年02月07日 更新

【パブリックコメントとは】
 村では、「村民・地域・行政の協働による村づくり」を実現するため、村民の皆さんが積極的に村政に参加する方法の一つとして、パブリックコメントを行います。
 これは、村の重要な政策・計画などの立案・見直しを行う際に、その案を公表し、広く村民の皆さんからの意見や要望などをお聞きするためのものです。いただいた意見などを考慮して計画の決定を行っていきます。
 なお、政策などの案について、より良い内容とするための手続きであり、賛成・反対などの判断を求めるものではありません。

◆松川村障がい者プラン(第3期松川村障がい者計画・第5期松川村障がい福祉計画・第1期松川村障がい児福祉計画)の策定
 障がい者計画は、障がいがある人のための施策に関する基本的な事項を定める計画で、障がい福祉計画・障がい児福祉計画は福祉サービス等の提供体制の確保に関する計画です。
 第3期松川村障がい者計画の期間は平成30年度から平成35年度の6年間、第5期松川村障がい福祉計画と第1期松川村障がい児福祉計画は平成30年度から平成32年度の3年間の計画となります。

◆意見の提出期限
 平成30年3月7日(水)

◆素案の公表場所
 ・松川村保健センター窓口、ゆうあい館窓口での閲覧
 ・村ホームページへの掲載

◆意見の提出方法
 提出期限までに、住所、氏名、電話番号を記入して、下記の方法で提出してください。
 ①電子メール・・・info@vill.matsukawa.nagano.jp
 ②郵便・・・・・・〒399-8501松川村64-1 松川村保健センター内  松川村役場福祉課福祉係宛
 ③ファックス・・・0261‐62‐1030
 ④持参・・・・・・松川村保健センター窓口 (土・日曜日、祝日を除く8時30分~17時15分まで)
※意見記録の正確さを図るため、口頭および電話での受け付けはいたしません。

◆意見の取り扱いと結果の公表
 計画(素案)についていただいたご意見に対する村の考え方を公表するとともに、それぞれの計画策定の参考とさせていただきます。 ※公表する内容で個人情報は除きます。
※公表の方法は、素案の公表と同じく閲覧及び村ホームページです。
※意見などを寄せていただいた方への個別の回答は行いません。
※匿名での意見、誹謗中傷などの意見、字句の修正の意見は公表しません。

◆募集要項および意見用紙

・パブリックコメント募集要項
・パブリックコメント意見用紙

◆公表資料

・松川村障がい者プラン素案
・18歳以上アンケート集計結果
・18歳未満アンケート集計結果
・意見交換会グループワークまとめ


お問い合わせ先

担当:福祉課 福祉係 (保健センター)

〒399-8501
長野県北安曇郡松川村64番地1

TEL:0261-62-3290 / FAX:0261-62-1030