松川村空き家バンクについて

2017年03月07日 更新

 松川村では、平成28年4月1日より、「松川村空き家バンク」を開始しました。

 この制度は、長野県宅地建物取引業協会中信支部と協定を締結し、移住を希望される方に

 空き家の紹介を行います。

 

【松川村空き家バンク利用までの流れ】(詳しくは、下記「実施要綱」をご覧ください)

   ①空き家物件所有者(貸主・売主となる方)が下記「登録申請書」を村に申し込みます。

   ②松川村が宅建協会に物件調査を依頼の上、共同で物件調査を行います。

   ③空き家バンクに登録可能な物件と判断されれば、所有者と宅建協会との媒介契約を

    締結の上、松川村空き家バンクに登録されます。 

   ④利用希望者(借主・買主となる方)は、下記「利用申込書」を村にご提出ください。

    村は、受付後、協定を締結している宅建業協会が選定した媒介業者に連絡します。

     ※松川村では、空き家情報の提供を行いますが、契約についての媒介は行いません。

       媒介は、松川村が協定を締結した団体が行います。

        ※契約が成立した場合には、媒介業者に対し、宅地建物取引業法に基づく報酬の支払 いが必要となります。 

     ○実施要綱(PDF)

     ○登録申請書(Word) ※所有者(貸主・売主となる方)が村に申請します。

     ○利用申込書(Word) ※利用希望者(借主・買主となる方)が村に申請します。

 

    ◎現在の登録物件は、以下をご覧ください。

      ・登録番号1

      ・登録番号2(契約成立のため削除)

      ・登録番号3(契約成立のため削除)

      ・登録番号4(契約成立のため削除)

      ・登録番号5(契約成立のため削除)

      ・登録番号6(契約成立のため削除)

      ・登録番号7

      ・登録番号8


お問い合わせ先

担当:総務課 1万人復活特命係

〒399-8501
長野県北安曇郡松川村76番地5

TEL:0261-62-3111 / FAX:0261-62-9405