「まん延防止等重点措置」の対象区域に、長野県が指定されました

2022年01月27日 更新

 新型コロナウイルスが急拡大するなか、「まん延防止等重点措置」の対象区域に、長野県が指定されました。

 適用期間は、2月20日までとなります。

 村民の皆様には、すでにコロナへの対策をとっていただいているところですが、改めて原点に立ち返り、基本的な感染防止対策について、ご協力をお願いします。

 

 ・3密の回避やマスクの正しい着用、手洗い・手指消毒、十分な換気を徹底してください。

 ・人と会う機会をできるだけ減らし、混雑した場所や感染リスクが高い場所への外出、移動は避けてください。

 ・自宅等も含め、普段会わない方との会食は控えてください。

 ・店舗や施設等が行っている感染防止対策に協力してください。

 ・少しでも体調に異変を感じた場合は、外出せず、速やかに医療機関に相談してください。

 

 ご自身はもとより、家族、大切な人の命を守るため、感染しない、させないための心がけをお願いいたします。 また、コロナ感染症に関わる差別や誹謗中傷は絶対に止めていただき、皆様お一人おひとりが「思いやり」の心を持ち、みんなでこの危機を乗り越えていきましょう。

 

「まん延防止等重点措置」の適用に伴う長野県の取組方針

 

 


お問い合わせ先

担当:総務課 政策企画係

〒399-8501
長野県北安曇郡松川村76-5

TEL:0261-62-3111 / FAX:0261-62-9405