松川村職員イメージキャラクター 雨引かなで

2016年02月18日 更新

プロフィール

名前
雨引かなで(あまびき かなで)
性格
どんな仕事も、元気いっぱいやる気まんまん、少しおっちょこちょい。村民がわくわくするような仕事をしたい!と意気込み、村民みんなさんの顔を覚えるのが目標の松川村役場若手職員。
年齢
24歳
身長
158㎝(他サイズは秘密)
血液型
B型
誕生日
8月3日
星座
しし座
職業
松川村役場職員 経済課商工観光係
好きな物
松川村産米、りんご、花
特技・趣味
家庭菜園と料理:料理が得意。美味しい水と空気で育つ松川村の食材は美味しいものが沢山。美味しい食材で料理をして、大勢でワイワイ食べるのが好き。今は村のお母さんに教わりながら、松川村の伝統料理にも挑戦中。楽しくって作りすぎちゃうことも。
旅行:いろいろな場所に旅行をすること。美味しいものや綺麗な場所を見ることはとっても刺激的。新しい発見が楽しみで、松川村のいいところに改めて気づかされたり、私たちもこんなことできるかも!なんてアイデアも沸いてきます!

概要

「雨引かなで」は、村の夏祭、平成27年8月3日に開催した「第33回松川ふるさと祭り」のポスターのキャラクターとして初めて登場しました。名前は、村民にも親しみの深い有明山の前山「雨引山」から、観光イベントには雨が引き晴れを呼ぶ、また、すずむしの里である松川村から、綺麗な水や空気にしか棲むことのできない「鈴虫」が奏でる(かなでる)美しい音色と、豊かな村のイメージにちなみ名付けられました。
デザインは、村の若手職員という設定で、村民にとって夏の一大イベントでもある祭りを、商工観光係職員として多いに盛り上げるため、今回は松川村発祥である「正調安曇節」の衣装を着用した姿で登場しています。 いそうでいない、村民にとって理想の、親しみやすい職員を目標に、これからも村PRをする村職員イメージキャラクターとして活躍します。


お問い合わせ先

担当:経済課 商工観光係

〒399-8501
長野県北安曇郡松川村76番地5

TEL:0261-62-3109 / FAX:0261-62-4071