松川村第7次総合計画後期5か年計画(松川村総合戦略第3版)
総合計画は、松川村をより良い村にしていくための最も大切な計画です。
松川村が、これからどんな村を目指して、どのように村づくりを進めていくのかを示します。
また、「まち・ひと・しごと創生法」に規定する地方版総合戦略としての位置づけを兼ねています。
策定にあたっては、無作為抽出した1500名の村民や15歳から17歳の若者世代を対象としたアンケート調査を行い、様々な世代の皆様のご意見を集めました。
頂戴したご意見や前期5か年計画の効果検証などを踏まえ、村に関わる様々な人が参加する「地域づくり推進委員会」での話し合いや村議会議員各位との意見交換を重ね、策定しました。