山林の土地の所有者届出の受付について

2021年11月16日 更新

 平成23年4月の森林法改正により、平成24年4月以降、森林の土地の所有者となった方は市町村長への事後届出が必要になっていますが、令和3年10月28日付の市町村事務処理マニュアルの改正によって紙以外に電子メールでも届出ができるようになりました。

 これまでは必要事項を記載した様式に必要書類を添えて役場へ持参若しくは郵送で提出していただいておりましたが、以下のメールアドレスに電子メールで提出していただくことも可能です。

 提出先メールアドレス : nourin@vill.matsukawa.nagano.jp

 

 提出にあたっては以下の様式に必要事項を記入の上、必要書類を添付してください。

 (必要書類の不備がある場合、受付できないこともありますのでお気をつけください。)

 

届出様式(Word)

届出様式(Excel)

記入例

届出制度の概要

Q&A

 

その他届出制度につきましては林野庁ホームページにてご確認ください。


お問い合わせ先

担当:経済課 農林係

〒399-8501
長野県北安曇郡松川村76番地5

TEL:0261-62-3109 / FAX:0261-62-4071